きっかけ

讃岐うどんとの出会い~きっかけは家族旅行

「なかむら」「宮武」

f0116347_1824111.jpg


 2002年4月28日に家族旅行で松山へ行く途中に、飯山町の 「なかむら」と琴平の「宮武」にいきました。
 その前の年くらいと記憶していますが、職場の昼食時にテレビを見たら「なかむら」がNHK「ひるどき日本列島」の生中継で紹介されていました。
 何で知ったのかは不明ながら、掘っ立て小屋で客が自分でねぎを畑でとってきてきざんだり、うどんにダシをかけたりするうどんやが香川にあるとは聞いていました。
 テレビの動く映像で見るとなんともいえぬ雰囲気があり、(常連のオッさんがええ味出してました)一度は行ってみたいもんだと思ったものです。
[PR]
by mennnohosomichi | 2007-02-25 18:25 | 2002年家族旅行
<< 文庫版恐るべきさぬきうどん 山越うどん >>